--年--月--日 --:--


明けましておめでとうございます

2013年01月01日 05:01


 ┏┓┏┓ ┓┏┓
 ┏┛┃┃ ┃  ┫
 ┗┛┗┛ ┻┗┛
 謹┃賀┃新┃年┃
 ━┛━┛━┛━┛


明けましておめでとうございます。
今年もこのクソブログをよろしくお願い申し上げます。

正直

2012年11月03日 04:30

「正直」とは
正しくて、うそや偽りのないこと。また、そのさま。
(goo辞書より)

正しく、うそ偽りのないこと。「正直」とはとてもよい言葉ですね。僕も見習ってたまには正直になりましょうか。


完全にBlogの存在を忘れてました


ここは自分の中では一応ゲームブログのつもりなので、最近ゲームをあまりやっていなかったせいというのもあると思いますが、まぁやっぱり一番の原因は僕元来の不真面目さでしょう。僕は幼いころからよく「とても真面目な子だね」とか「真面目さが服を着て歩いている」とか言われ、中学の頃にはどこかの団体から優等生として表彰されたりなんかしちゃってましたが(ドヤァ)、実際はその真面目そうな表情の裏であんなことやこんなこと考えてましたからね。恐ろしくて詳しくは書けません。
そんな不真面目極まりない僕ですが。つい先日とある節目を迎えたので「そろそろ真面目に正直に、誠実に生きよう」と決心しました。ある節目については後述しますが、まぁそんなこんなでBlog再開(休止した訳ではないけれど)した次第であります。


さて久々の記事ですが、まずは何から書こうかと考えるとここはやっぱり空白の期間の出来事かなーと思うのですが、よくよく考えるとこの2ヶ月ほどの期間。ほとんど何もやってないんですよね。ダラダラと大学に行きつつサボりつつ、週2,3回のバイトに行って、それ以外はちょこちょことゲームしたりアニメ見たり本読んだり・・・・・・。そういった日常を日記の様に書いても良いのですが、一体それって誰得?ってなるので。。。


まぁそんな訳で今回は一つの報告だけ。先程に言ったある節目について。



10/27に遂に20歳になりました!




約10日遅れの報告ですね!Blogネタとしては最適なのに完璧に忘れてました。
まぁ何はともあれやっと成人です。Good-bye未成年。お酒もタバコも馬券も買える歳になりました(馬券は学生だと買えないみたいですが)
そしてBlogの存在意義を薄れさせるサービス「twitter」で誕生日に「二十歳になりました」と呟いたら、友人がすかさず



このように祝ってくれました。いつも悪事を働いているかのように祝われました。





とりあえず20歳なったということで、最近はよくお酒を買って少しずつ飲んだりしてます。これから飲み会とかに誘われたりとか、そういった機会が増えると思うので慣れるつもりで。どうやら僕はアルコールに弱いみたいなので・・・・・・(少し飲んだら真っ赤になってすぐ寝落ちするタイプ)



では、そろそろ買ったお酒を紹介したりして締めたいと思います


kaku.jpg
これが生まれて初めて買ったお酒。角瓶。
香りは大好きなのですが、まだまだ餓鬼の僕にはキツイです・・・・・・まぁ色々割ったりなんだりで楽しんでます。

kaku2.jpg
カクテル。僕の故郷宇都宮はカクテルの街らしいです。
凄く飲みやすくて美味しかった。親父は「甘すぎるぜ」って言ってたけれど、僕には丁度よかったです。




それでは最後に。



お酒は二十歳になってから!

PCデスク購入

2012年09月12日 18:49

先日、遂に念願のPCデスクを購入しました。
突然"遂に"と言われてもピンと来ないとは思いますが、実はPCゲームを始めた5年ほど前から、僕はずっと「新しい机が欲しい」と思っていたのです。いつか買おうとは思っていたのですが、つい半年程前までバイト経験が無くお金もなく、今までなかなか購入に踏み切ることが出来ませんでした。今年になってからバイトを始め、今回の夏休みでいつもより少し多く働いて財布が膨らんだところでやっと遂に念願の……という感じです。


これが新しいPCデスクです!

http://www.negitaku.org/desks/view/5628/←こちらnegitakuページ

どうです?若干オサレな感じがするでしょう?
まぁ部屋の一角を撮影しただけなので部屋全体を見るとゴミ箱なのは変わりないですが。でも部屋の中で一番よく使う場所が綺麗になったのは嬉しいですね。机の面積も広くなったので使い勝手も良いですし、何よりも机の下に物を置ける空間が出来たでとても便利になりました。

tukuesita.jpg
PCは足元に鎮座。

また、前の勉強机より高さが2~3cmほど低くなっているので、マウスやキーボードの操作もしやすくなりました。操作がシビアなゲームをする場合、プレイ環境はとても重要なものなので改善出来てよかったです。


ちなみに前に使っていた学習机は処分することになりました。あの机は僕の兄が小学校に上がる時に購入したものだそうで、つまりは約25年も前からずっと使われてきた机です。なんだか処分するのも惜しいですが、随分ガタがきているので仕方ないです。色々な思い出を噛み締めながら解体しました。ハンマーで思いっきり

4619.jpg
Good-Bye My Obenkyo-tsukue!!

関西オフ会

2012年08月21日 19:28

しばらくぶりの更新です。

Twitterで僕のツイートを見てくれている人ならたぶん分かると思いますが、8/7~8/11にネトゲ仲間(元クラメン)とのオフ会で関西に行って来ました!

なぜ関西なのかというと、過去に数回やったオフ会は東京や僕の地元である栃木県で行われていて、そのたびに関西方面のメンバーに遠路遥々来てもらっていたので

「今回は俺たち(関東メンバー)がそっち行くわ!」

ってな感じで決まりました。

今回はそのオフ会での出来事について、初めての夜行バスや関西で見た関東との文化の違い、電車で驚愕のガシャコン、死のレースゲーム、汁気などの余談も交えつつ事細かに記事にしていこうと思ったのですが、マウスサイドボタン(戻る)の誤爆により書きかけの記事を消してしまうという悪夢のような出来事が再び襲い掛かりまして・・・・・・

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


という事で、写真を多め文字少なめの縮小記事にさせて頂きます。


[ 続きを読む ]

EC1evo購入

2012年07月16日 01:42

5日程前に新しいマウス「Zowie EC1evo」を購入しました。
コレ↓
ec1evo.jpg

まだそれ程長い時間このマウスを使っている訳ではないので結論を出すのはまだ早いですが、現状では今まで使ってきたマウスの中で一番使いやすいと言えると思います。そのうちまたいつものようにレビューっぽいことをしようと思いますが、今回はファーストインプレッションという感じで思ったことを書いていこうと思います。

まずは形状から。
右手専用の形でIE3.0にとても良く似ています。若干IEよりもモッコリしてる気がする。RazerのDeathAdderの方が似てると言う人も居ますが、僕はDAを使ったことが無いのでよく分かりません。まぁとりあえず普通に持ち易い。大きめなので手の小さい人はEC2evoの方がいいかもしれない。

次にボタン類。
同メーカーの「ZowieAM」を使っていたことがありますが、その時に気になっていたのがメインボタン(左右クリック部分)が硬いということです。その点に関してこのEC1evoではかなり改善されているようで、カチカチと小気味よくクリックすることができます。ボタンの返りも良い感じ。
サイドボタンとホイールは可もなく不可もなくって感じ。サイドボタンは軽め、ホイールはノッチの感覚が大きめでホイールクリックは若干固め。

最後にセンサー。
ZowieAMと同じセンサーを使っていて、直線補正がありません。個人的に補正があるマウスは苦手なので凄く気に入っています。リフトオフディスタンスは約3mm程、1円玉2枚分。
ネガティブアクセル耐性も高いようで全力で腕を振っても不自然な動きをすることは有りませんでした。ちなみにテスト時のマウスポーリングレートは1000Hz、DPIは450です。それ以外の設定でのテストはまだしていないのでちゃんとレビューする時にもう一回やってみようと思います。


結構大雑把に書いたけど、今のところこんな感じ。本当に良いマウスだと思う。
このまま数週間から一ヶ月は様子を見てそれでも不満な点が出てこなければ、僕は遂に自分にぴったりなマウスを見つけることが出来たということになると思います。そもそも僕が次々と新しいマウスを購入しているのは、別にただ単に沢山のマウスをコレクトしたいという訳では無く、今まで不満な点が無いマウスに出会えなかったからなのです。今回のEC1evoが終着点になれば良いのですがね・・・・・・


最後にいつもどおり、デバイスを変えた後のFPSプレイ動画を載せて終わりにしたいと思います。








