--年--月--日 --:--


正直

2012年11月03日 04:30

「正直」とは
正しくて、うそや偽りのないこと。また、そのさま。
(goo辞書より)

正しく、うそ偽りのないこと。「正直」とはとてもよい言葉ですね。僕も見習ってたまには正直になりましょうか。


完全にBlogの存在を忘れてました


ここは自分の中では一応ゲームブログのつもりなので、最近ゲームをあまりやっていなかったせいというのもあると思いますが、まぁやっぱり一番の原因は僕元来の不真面目さでしょう。僕は幼いころからよく「とても真面目な子だね」とか「真面目さが服を着て歩いている」とか言われ、中学の頃にはどこかの団体から優等生として表彰されたりなんかしちゃってましたが(ドヤァ)、実際はその真面目そうな表情の裏であんなことやこんなこと考えてましたからね。恐ろしくて詳しくは書けません。
そんな不真面目極まりない僕ですが。つい先日とある節目を迎えたので「そろそろ真面目に正直に、誠実に生きよう」と決心しました。ある節目については後述しますが、まぁそんなこんなでBlog再開(休止した訳ではないけれど)した次第であります。


さて久々の記事ですが、まずは何から書こうかと考えるとここはやっぱり空白の期間の出来事かなーと思うのですが、よくよく考えるとこの2ヶ月ほどの期間。ほとんど何もやってないんですよね。ダラダラと大学に行きつつサボりつつ、週2,3回のバイトに行って、それ以外はちょこちょことゲームしたりアニメ見たり本読んだり・・・・・・。そういった日常を日記の様に書いても良いのですが、一体それって誰得?ってなるので。。。


まぁそんな訳で今回は一つの報告だけ。先程に言ったある節目について。



10/27に遂に20歳になりました!




約10日遅れの報告ですね!Blogネタとしては最適なのに完璧に忘れてました。
まぁ何はともあれやっと成人です。Good-bye未成年。お酒もタバコも馬券も買える歳になりました(馬券は学生だと買えないみたいですが)
そしてBlogの存在意義を薄れさせるサービス「twitter」で誕生日に「二十歳になりました」と呟いたら、友人がすかさず



このように祝ってくれました。いつも悪事を働いているかのように祝われました。





とりあえず20歳なったということで、最近はよくお酒を買って少しずつ飲んだりしてます。これから飲み会とかに誘われたりとか、そういった機会が増えると思うので慣れるつもりで。どうやら僕はアルコールに弱いみたいなので・・・・・・(少し飲んだら真っ赤になってすぐ寝落ちするタイプ)



では、そろそろ買ったお酒を紹介したりして締めたいと思います


kaku.jpg
これが生まれて初めて買ったお酒。角瓶。
香りは大好きなのですが、まだまだ餓鬼の僕にはキツイです・・・・・・まぁ色々割ったりなんだりで楽しんでます。

kaku2.jpg
カクテル。僕の故郷宇都宮はカクテルの街らしいです。
凄く飲みやすくて美味しかった。親父は「甘すぎるぜ」って言ってたけれど、僕には丁度よかったです。




それでは最後に。



お酒は二十歳になってから!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rai10apsa.blog83.fc2.com/tb.php/198-37bbefc7
    この記事へのトラックバック



