--年--月--日 --:--


ごらすぴ!

2012年06月19日 01:17

段々と暑くなって来ましたね、そろそろスライムになりそうなrai10apで御座います。

今日はなぜか衝動的に新しいマウスパッド、「Razer Goliathus Gaming Mouse Mat Fragged Speed Edition」通称「ゴラスピ」を購入してしまいました。
大学で暇な講義の時2chのとあるゲームデバイススレを見ながら色々考えていまして、「steelseries系のマウスってやっぱ持ちやすいよなー」とか「今のAMは若干持ちづらいんだよなー」から、「KANAがなかなか良い感じなんだけど今のマウスパッドに合わないんだよなー」となり「じゃあKANAに合いそうなマウスパッド買うか!」ってなったわけであります。
そして早くも今日の午後には駅前にあるヨドバシカメラで通貨の流通に貢献してしまいました。我ながら何という行動の速さ、この行動力を他に生かせれば・・・・・・

それはともかくとして、これが購入したゴラスピとsteelseriesKANAです。
gorasupi.jpg
柄物のマウスパッドは初めてだったので少々心配(繊細なKANAちゃんということもあり)でしたがいまのところ特に問題なく使えているので安心しました。

ゴラスピの使用感はとても好印象です。まだ使い始めて1日も経ってないのでハッキリとは言えませんが、正直これは今まで使ってきたARTISANのマウスパッドから乗り換えるのも有りかなーと思います。特に違和感もなく、そして安くてお財布に優しいというのが大きな理由だったしますが。

まぁとりあえずはこの組み合わせで、まずは数週間から1ヶ月くらい様子を見てみようと思います。


さて、話は変わりSF2へ。
最近は野良TDMでARを持つのも何だか飽きてしまい、よくSRを持つようになりました。
SRはOBTが始まってから実装された「CZ700」を使ってます。強いですねアレ。個人的に「PSG-1」はスコープの倍率が高すぎて使いにくく、「AWP」はスコープ展開が遅いのでやっぱり使いにくかったです。その辺に関してCZ700はスコープは2段階だし一瞬で展開できるので、一番無難に使えるSRなのではないでしょうか。まぁ今後どのSRが主流になるかはわからないですけどね。

ちなみに僕のSRはこんな感じ。一応マウスパッドもゴラスピに変えた後の動画です。

最近になってやっとSF2のSRに慣れてきたって感じですね。ただやっぱりSF2のSRは良い所に当てないとハンショになってしまうのでその辺はもうちょい練習してちゃんと当てれるようになりたいです。まぁ僕は普段はあまりSR持たないと思いますけど・・・・・・


というかそろそろアレですね、クラン戦もやってみたいですね。誰か誘ってください(泣)



さてと、今日はこの辺で!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rai10apsa.blog83.fc2.com/tb.php/191-21e0d77f
    この記事へのトラックバック



