--年--月--日 --:--


SF2クローズドベータ!

2012年05月07日 01:45

SF2のCBTに当選していたので楽しく参加してきました!
今回の記事では、SF2のCBT段階での感想や思うところをダラダラ書いていきたいと思う。


まず全体的な感想としては「面白い」の一言。
たったの3日間しかプレイしていないので新鮮味が抜けていないだけかもしれないですが、素直に面白いと言えるゲームだと思います。CBT初日はテスト開始から終了まで(8時間)ぶっ続けでプレイするほどハマっていました。面白いと思えないゲームではなかなか出来ないことですよね(僕は始めて5分で絶望したFPSを知っている)


CBTが始まる前に僕が心配していたのは、画質や動作、演出がリアルなゲームがなんというか「モッサリ感」が出るのではないかという点なのですが、実際にプレイしてみたところそのようなモッサリ感はあまり感じませんでした。まぁ厳密に言えばあるのですが心配していた程では無かったです。SF2はAVAやCoDの様な感じでダッシュをすることが出来るのですが、どちらのゲームよりもダッシュ時の移動がしやすかったため、戦闘時に心地よい加速感を感じることが出来ました。   ※この辺は個人差があると思います


次に実際のプレイ動画をいくつか上げてみる。
長いので続きへどうぞ

個人的には一番M4が使いやすかった。
射撃時にサイトを覗かなくてもある程度まっすぐ飛ぶ様子。遠距離は覗いたほうがいいね。
余談ですが、この動画で一番スッキリしたシーンは2:29です。


AK、威力は高めだけれどやっぱM4のが使いやすいし強いかなーと思う。


AWP。スコープを展開する時に覗きこむ動作があるので「QS出来ないのかな?」と思っていたのですが、後でちゃんと確認したらまっすぐ飛びました。普通に強いんじゃね?


こちらのPSGはスコープ展開が一瞬なのでQSのようなショットが出せるのですが、この武器1発じゃ死なないのが痛い。頭狙うしか無いね!
ちなみにこの動画の3:28あたりで、弾が貫通することを確認しました。


まだCBTの段階なので最終的にどんなゲームになるかは分かりませんが、個人的にこれは移住するのもアリってかんじですね。今後に期待です。ゲーム性もそうですが、運営や大会の盛り上がりなどがなかなか良い感じになっていくのであれば、すこし本気でやってみたいなんて思ってます。まぁ現時点ではなんとも言えませんがね(笑)


さて、次はオープンベータだ!いつ来るのか楽しみに待ってます!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rai10apsa.blog83.fc2.com/tb.php/187-71c2c49b
    この記事へのトラックバック



