--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SF2OBT!

2012年06月02日 23:20

SF2OBTの日程発表されましたね!
6/7(木)から、待ちに待ったSF2のオープンベータテストが始まります。

CBTでもなかなか、というよりかなり面白かったゲームなので本当に楽しみですね!各ゲームからも「SF2を本気でやろう」と計画を練っている人たちもいるみたいですし、サービス開始前にも関わらずこの盛り上がりはなかなか素晴らしい物と言えるのではないでしょうか。サービス開始後の盛り上がりにも期待できそうです。

このSF2が始まってからの僕の予定は言ってしまえば未定なのですが、おそらく割と本気でやるんじゃないかなーと考えています。FPSを始めて早4年、そろそろ本気でやってみても(ry
とりあえず確実に言えるのは、現在プレイしている「サドンアタック」はあまりプレイしなくなると思います。たまにやったりはすると思いますけど。


SF2OBTまであと4日。
ここのところあまりFPSをやっていなかったので、おそらくAIM力とかその他諸々が衰えていると思います。
OBT開始時から全力でプレイできるように、ここ最近はAIM力その他諸々を温める意味を込めて色々なFPSをプレイしています。と言っても一人でBOT撃ちとかが大半ですけれどね^^;;
まぁでも基本的には暇なのでクラン戦とか枠が空いていたらどんどん誘ってもらって構いませんよ!(火曜日と金曜日は深夜にバイトあるので遅くまでは出来ませんが・・・)


さて、話は若干逸れましたが最後に最近プレイしているFPSの動画を貼って終わりたいと思います。

年末U○A騒動で話題になったゲーム「ジェット移動」「QUAKE LIVE」です。
この動画で僕以外は全員BOTです(難易度Nightmare)



これってAIM練習になるのかな!
スポンサーサイト

始まりました

2012年06月10日 02:21

待ちに待ったSF2OBTが遂に始まりました(2日ほど前に)
あまりの面白さに夢中になってしまい、Blogの記事を書くのが遅れてしまいました。今までにも何回か言っているように、決してBlogの存在を忘れている訳では無いのです、無いのです。まぁこのBlogを見てくれている奇特な方々も、今頃はSF2で楽しくヒャッハーしているところだと思うので書いたところでアレというかなんというか・・・・

とりあえず今は僕自身も只々SF2を楽しんでいるところです。
今後どのようにSF2をプレイしていくかとか所属するクランとかまだ全然決まってないわけですが、そんなものは今考えたところでって感じです。まだまだこのSF2の色々を把握してない段階ですしね。

そういえば話は少し変わりますが、このBlogの殆どの記事を削除しました。
まだFPS初心者の頃から約3年間もやってきたBlogなので、昔の記事を見ているとなんだか恥ずかしくて死にたくなったりとか、とある動画投稿サイトが閉鎖されたために記事内に中身の無いFlashPlayerが放置されていたりとか。
その辺りの整理を付けるために今回の記事削除を行いました。正確には非公開に設定しただけなのでデータは残っていますが、おそらく再び公開することは無いでしょう。

要するに心機一転って感じです。本当はSF2サービス開始に合わせて新しいBlogを開設しようと思っていたのですが、途中で色々面倒くさくなってこんな感じになりました。なんだかんだでこのBlogに愛着が湧いているのかもしれないですね(笑)


ということで、つまらんBlogですがこれからもよろしくお願いします。



最後に、PC環境やゲーム内設定の記事も更新したので良かったら見ていってください!



以下コメント返信
[ 続きを読む ]

ごらすぴ!

2012年06月19日 01:17

段々と暑くなって来ましたね、そろそろスライムになりそうなrai10apで御座います。

今日はなぜか衝動的に新しいマウスパッド、「Razer Goliathus Gaming Mouse Mat Fragged Speed Edition」通称「ゴラスピ」を購入してしまいました。
大学で暇な講義の時2chのとあるゲームデバイススレを見ながら色々考えていまして、「steelseries系のマウスってやっぱ持ちやすいよなー」とか「今のAMは若干持ちづらいんだよなー」から、「KANAがなかなか良い感じなんだけど今のマウスパッドに合わないんだよなー」となり「じゃあKANAに合いそうなマウスパッド買うか!」ってなったわけであります。
そして早くも今日の午後には駅前にあるヨドバシカメラで通貨の流通に貢献してしまいました。我ながら何という行動の速さ、この行動力を他に生かせれば・・・・・・

それはともかくとして、これが購入したゴラスピとsteelseriesKANAです。
gorasupi.jpg
柄物のマウスパッドは初めてだったので少々心配(繊細なKANAちゃんということもあり)でしたがいまのところ特に問題なく使えているので安心しました。

ゴラスピの使用感はとても好印象です。まだ使い始めて1日も経ってないのでハッキリとは言えませんが、正直これは今まで使ってきたARTISANのマウスパッドから乗り換えるのも有りかなーと思います。特に違和感もなく、そして安くてお財布に優しいというのが大きな理由だったしますが。

まぁとりあえずはこの組み合わせで、まずは数週間から1ヶ月くらい様子を見てみようと思います。


さて、話は変わりSF2へ。
最近は野良TDMでARを持つのも何だか飽きてしまい、よくSRを持つようになりました。
SRはOBTが始まってから実装された「CZ700」を使ってます。強いですねアレ。個人的に「PSG-1」はスコープの倍率が高すぎて使いにくく、「AWP」はスコープ展開が遅いのでやっぱり使いにくかったです。その辺に関してCZ700はスコープは2段階だし一瞬で展開できるので、一番無難に使えるSRなのではないでしょうか。まぁ今後どのSRが主流になるかはわからないですけどね。

ちなみに僕のSRはこんな感じ。一応マウスパッドもゴラスピに変えた後の動画です。

最近になってやっとSF2のSRに慣れてきたって感じですね。ただやっぱりSF2のSRは良い所に当てないとハンショになってしまうのでその辺はもうちょい練習してちゃんと当てれるようになりたいです。まぁ僕は普段はあまりSR持たないと思いますけど・・・・・・


というかそろそろアレですね、クラン戦もやってみたいですね。誰か誘ってください(泣)



さてと、今日はこの辺で!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。