--年--月--日 --:--


新PC届きました!

2011年12月12日 03:52

それは土曜日の朝のこと。
せっかくの休日なので惰眠を貪ろうとまだスヤスヤ寝ていた午前10時頃に、突然父親に叩き起こされました。
朝が弱い僕としては「今日学校無いんだから起こすんじゃねぇよ」「我の眠りを妨げるな」「早く相棒を助けなくちゃならないんだよ!(なんかマフィアに追われる夢見てた)」などの呪いの言葉を眠りの醒めない頭のなかで唱えていました。

しかし親父の口から「PC届いてるよ」の一言が出た瞬間、僕は一気に覚醒し、ベッドから飛び起き、朝飯も食べずにPCのセッティングに取り掛かりました。

これが新PC。

sinPC00.jpg

第一印象はとにかくデカい
今回購入したPCのケースはミドルタワー。今まで使っていたPCはスリムケースだったのでその差は歴然。スリムケースは色々と無理だったよ・・・。
過去に送れるメールがあったらその旨を3年前の僕に送りたいです。
sinPC01.jpg

旧PCの上部左側に注目。
sinPC02.jpg
受験戦争が今となっては懐かしい思い出。
考えてみれば今年の4月まではまだ高校生だったんだよな・・・。


ちなみにPCスペック

【OS】
Windows7 HomePremium 64bit
【CPC】
Intel Core i7-2700K
【マザーボード】
Intel Z68 Express
【メモリ】
SanMax製 DDR3 SDRAM 8GB(4Gx2)
【VGA】
NVIDIA GeForce GTX560Ti
【SSD&HDD】
Crucial m4 Series 128GB
WesternDigital WD10EARX 1TB
【電源】
Corsair CMPSU-750HXJP 750W


こんな感じです。
前回の記事とは違う店で購入したので、構成が若干変わりました。
今のとこ正常かつハイパワーな動きを見せてくれています。
旧PCで画質等を最低まで落としてもカクカクにしか動かなかったゲームが、画質等を最大まであげてもヌルヌル動くようになりました。泣くかと思いましたよ感動で。


とりあえずこれでしばらくは戦えますね。せっかくこんなに良いPCを手に入れることが出来たので、これからは何か新しいことに挑戦していきたいと思っています。

新生rai10apに、乞うご期待ください!




ちなみにニコ生は出来たんだぜ!



