--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーミングヘッドセット「SHOCK」買ったよ!

2011年02月14日 21:41

最近デバイス集めが趣味になってきているボク。
(常にお財布はギリギリ)
先日、ゲーミングヘッドセット「SHOCK」を購入しました!
e-Sportsなどの世界大会でも使われているとかいないとか・・・
とりあえず「ゲーミング」という修飾語が付いているにも関わらず定価が5,000円を切るという安さに惹かれ購入に踏み切りました。


さて、数日間ですが使ってみた感想


まず装着感。
結構締め付けられる感じですが、耳はすっぽりと覆ってくれるので痛くなりません。
使っているうちに緩んでくれると思うのでとりあえず文句なし。

次に音質。
最初は結構ノイズがあり、高い音・・・というかサ行のような「シュッ」とか「シャッ」って感じの音が結構反響して聞こえました。
でもこちらも使っているうちに無くなってきているのでまぁ問題無いでしょう。
あとステレオサラウンドサウンドやらなんやらの機能で外部の音が遮断され快適にゲームが出来るらしいですが、実感はあまりない。

最後にマイク。
TS3でしか試していないので他では分かりませんが、結構ヘッドホンの音を拾います。
最初にTS3で繋いだ時に「エコーしてる」と言われました。(おそらく他の人が喋った声をマイクが拾っちゃってる)
TS3では音声検出機能があるのでそれを調節すれば問題ないですが、他のVCでもそうなるのであればちょっと問題ですね・・・
要はみんなTS3を使えば問題ないよ

あとノイズキャンセリングやらなんやらの機能でクリアな通話が約束されるらしいですが、実感はあまりない。
(というかエコー・・・)

ちなみに音質は問題ないそうです。



こんな感じで、マイクにやや難ありですが全体的に見ればなかなか良い感じのヘッドセットです。
前記したように5,000円を切っているので、まぁ値段相応の品と言えるでしょう。


この記事を見てこのヘッドセットが欲しいと思った方は↓のリンクから買ってね!!!!!!!

間違っても他のリンクから買っちゃだめだよ!!!!!!!!!
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。